09月
24
ビール電車

納涼ビール電車

豊橋の夏の風物詩『納涼ビール電車2017』を6月12日(月)から運行いたします。 駅前→運動公園前(トイレ休憩)→駅前(往復 約1時間20分)の楽しいひとときを過ごしてみませんか

05月
01
ショートトリッププラン二川宿本陣

ショートトリッププラン

東三河の観光地を、豊橋駅から4~6時間程度で巡れる『ショートトリッププラン』をご紹介いたします。 6コース、それぞれ英語版と日本語版があります。 ◎旧東海道二川宿本陣 商家『駒屋』コース ◎のんほいパークセグウェイ体験コース ◎豊川稲荷・パワースポット『霊狐塚』コース ◎蒲郡のシンボル『竹島』散策と『竹島水族館』コース ◎渥美半島・縄文遺跡と田原城下町コース ◎湯ったり・のんびり

06月
04
豊根村 芝桜01

芝桜まつり2017

薄紫・白など6種類の芝桜が約40万株が植えられ『芝桜まつり』が開催されます。 南アルプスの絶景と、おいしい空気、愛知県で一番高い所にあるお花畑が同時に楽しめます。

06月
30
あじさいまつり

あじさい祭り

5万株のアジサイが咲き乱れる中で、あじさい祭りを開催いたします。 夜間はライトアップされて、昼間とは違った風情でお楽しみできるとともに、 運が良ければあじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできます。

長篠合戦のぼりまつり

長篠合戦のぼりまつり2017年05月05日終了

「長篠合戦のぼりまつり」は、この地に散った武田軍と織田・徳川連合軍の将士の冥福を祈るためである。 歴史の残した尊い教訓を噛みしめ、両軍将士の「定紋入りのぼり」を献植し、「やさしい きれい おいしい奥三河 新城市」への認識を広く求めるとともに、世の平和と郷土の繁栄を祈念し、「長篠合戦のぼりまつり」を開催する。 なお、今年も引き続き東日本大震災の復興を支援する。