月間イベント情報

05月
26

第18回日本チェンソーアート競技大会in東栄

1本の丸太からチェンソーのみを使ってダイナミックかつスピーディーに繊細な作品を彫り上げるチェンソーアート。日本では東栄町が発祥の地とされています。 2001年から「日本チェンソーアート競技大会in東栄」が毎年5月の最終土・日曜日に開催され、全国から集まった選手がその腕を競います。

05月
26

第3回竹島弁天てづくり市(愛知県蒲郡市)

蒲郡市のシンボル『竹島』を眺めながら、芝生の上で風を感じ ゆっくりのんびりと開催されるてづくり市です。 『モノ』にあふれている今だからこそ、『モノ』の大切さ、『モノづくり』の難しさ楽しさを、こだわりを持った作家たち自らが伝え、作り手とお客様がコミュニケーションを楽しんでいただける場を提供し、その活動を応援することを目的に開催します。

05月
25

メーテレMUSIC WAVE2019(愛知県蒲郡市)

海、青空、緑の芝生と自然豊かな蒲郡を会場として、昨年秋に産声をあげた野外音楽フェス 今年は季節を秋から春に移し、2ステージ開催とパワーアップします。

05月
18
花火フェス

はなびFes.2019 in ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市)

全国の花火大会でも活躍する地元花火師による花火と、地元出身のMICRO(from HOME MADE 家族)の選曲&ナビゲートによる音楽を、最新のコンピュータープログラミングで融合させた、伝統と革新が織り成す、新たな音楽花火エンターテインメントショーを、大迫力で思う存分楽しめます。

12月
15

段戸湖管理釣り場 解禁

開催終了12月中旬ごろまで(※湖面凍結まで) 営業時間:8時~日没まで

05月
06
はたらく細胞

今年のインフルエンザ対策は、 手洗い、うがい、遊園地!? はたらく細胞ぱーく in ラグーナテンボス

人気アニメ『はたらく細胞』の世界に入り込んだ体験をすることができ、オープニングの第 1 弾は『インフルエンザ編』を楽しめます。 遊びながら、自然と体の知識を学ぶことができ、子どもだけでなく、大人も楽しめるイベントです。

09月
16
アナタの知らない月世界

2019年企画展『アナタの知らない月世界-The Moon-』(愛知県蒲郡市)

人類が月面に最初の一歩を記し、月の石を地球に持ち帰ることに成功してから50年。 実はそれよりはるか以前に、隕石として地球にやってきた月の石があったのです。 本展では、月から飛来した「月隕石」を展示するとともに、月の最新科学についてご紹介します。

12月
31
どんぶり街道

第6弾 渥美半島どんぶり街道スタンプラリー

第6弾となる今回は、28店舗が参加中! お子様から大人まで楽しめるどんぶり内容です。

12月
31
ショートトリッププラン二川宿本陣

ショートトリッププラン

東三河の観光地を、豊橋駅から4~6時間程度で巡れる『ショートトリッププラン』をご紹介いたします。 6コース、それぞれ英語版と日本語版があります。 ◎旧東海道二川宿本陣 商家『駒屋』コース ◎のんほいパークセグウェイ体験コース ◎豊川稲荷・パワースポット『霊狐塚』コース ◎蒲郡のシンボル『竹島』散策と『竹島水族館』コース ◎渥美半島・縄文遺跡と田原城下町コース ◎湯ったり・のんびり