月間イベント情報

04月
07
とよかわ参歩

とよかわ参歩~新春初詣から春のお花見さんぽまで

おトクなきっぷで、豊川においでん! とよかわお参歩きっぷ 名鉄電車全線1DAYフリー切符+お参歩クーポン+豊川稲荷御守プレゼント ・3,300円(大人・子供とも) ・販売期間…1月1日~4月7日 とよかわグルメきっぷ 名鉄電車全線1DAYフリー切符+お食事券+豊川稲荷オリジナルクリアファイルプレゼント ・3,900円(大人・子供とも) ・販売期間…1月15日~4月7日

04月
21

わんわんウィーク in ラグーナテンボス

わんちゃんとラグナシアへ入園できる『わんわんウィーク』 今回も9日間連続開催します。

04月
07
大黒摩季コンサート

大黒摩季コンサート(愛知県新城市)

大黒摩季が新城に初登場! 力強くも優しい歌声をご堪能ください

04月
07
鬼祭り

石巻神社の鬼祭り(愛知県豊橋市)

源頼朝が、病気回復祈願のお礼参りに 鬼面が奉納された事からはじまったと言われています。 この鬼祭りの参拝者には、ちまきとどぶろくが振舞われることから『ちまき祭り』『どぶろく祭り』とも呼ばれるそうです。 この祭りの鬼は黒鬼と赤鬼が、神の化身として現れ拝殿で踊り出します。 その後、境内で大暴れし、参詣者にタンキリ飴の入った白い粉をまき散らします。 この粉を浴びタンキリ飴を食べると夏病みを

12月
15

段戸湖管理釣り場 解禁

開催終了12月中旬ごろまで(※湖面凍結まで) 営業時間:8時~日没まで

04月
14
チューリップフェア

チューリップフェア(愛知県田原市)

サンテガーデンを中心に咲く、約6万本のチューリップ。 八重咲きやフリンジ咲きなど、様々な種類のチューリップをお楽しみいただけます。 ※開催期間は、4月中旬くらいまでを予定しております。

03月
24
ひな人形と初凧展

ひな人形と初凧展(愛知県田原市)

田原の旧家に伝わったひな人形や田原凧保存会制作の初凧などを展示します。 県内の博物館・資料館などをめぐるスタンプラリーも開催中(開催期間:2月2日(土)~3月10日(日))。

04月
21
湯谷温泉湯めぐり入浴葉書

湯谷温泉 湯めぐり入浴葉書(愛知県新城市)

湯谷温泉では2月2日(土)から『湯谷温泉湯めぐり入浴葉書』を販売します。 1枚の葉書にチケットが3枚付いています。 参加している6つの旅館の中からお好きな旅館を3か所めぐっていただけます。 また、今回はハガキ仕様のチケットの為、切手を貼って簡単に送ることができます。 購入者自身が湯めぐりを楽しむだけでなく、友人やお世話になった人へのプレゼントとしての購入もおすすめです。

04月
07
福よせ雛

第9回『福よせ雛』(愛知県豊橋市)

東海道五十三次で唯一、本陣・旅籠・商家が見学できる宿場町で、約1,000体の福よせ雛を展示します。 家庭で不要になった雛人形を使って、雛人形がみんなに笑顔と福を呼ぶ『福よせ雛』として生まれ変わり、人や施設や地域をつなぐキューピッド役として飾られます。

05月
06
はたらく細胞

今年のインフルエンザ対策は、 手洗い、うがい、遊園地!? はたらく細胞ぱーく in ラグーナテンボス

人気アニメ『はたらく細胞』の世界に入り込んだ体験をすることができ、オープニングの第 1 弾は『インフルエンザ編』を楽しめます。 遊びながら、自然と体の知識を学ぶことができ、子どもだけでなく、大人も楽しめるイベントです。

09月
16
アナタの知らない月世界

2019年企画展『アナタの知らない月世界-The Moon-』(愛知県蒲郡市)

人類が月面に最初の一歩を記し、月の石を地球に持ち帰ることに成功してから50年。 実はそれよりはるか以前に、隕石として地球にやってきた月の石があったのです。 本展では、月から飛来した「月隕石」を展示するとともに、月の最新科学についてご紹介します。

12月
31
どんぶり街道

第6弾 渥美半島どんぶり街道スタンプラリー

第6弾となる今回は、28店舗が参加中! お子様から大人まで楽しめるどんぶり内容です。

12月
31
ショートトリッププラン二川宿本陣

ショートトリッププラン

東三河の観光地を、豊橋駅から4~6時間程度で巡れる『ショートトリッププラン』をご紹介いたします。 6コース、それぞれ英語版と日本語版があります。 ◎旧東海道二川宿本陣 商家『駒屋』コース ◎のんほいパークセグウェイ体験コース ◎豊川稲荷・パワースポット『霊狐塚』コース ◎蒲郡のシンボル『竹島』散策と『竹島水族館』コース ◎渥美半島・縄文遺跡と田原城下町コース ◎湯ったり・のんびり