【蒲郡市】納涼花火大会(夏・祭)

蒲郡まつり納涼花火大会

納涼花火大会の目玉は、直径90cmの花火「正三尺玉」。この花火は海上にある台船から打ち上げられ、開いたときの直径は650mと空に打ち上げられる花火では太平洋岸最大で、一晩に種類の異なる3発が上がります。

【蒲郡市】竹島(冬・自然)

竹島

長さ387mの橋で陸地と結ばれて、島全体が国の天然記念物に指定されている蒲郡のシンボル竹島。島の中央部には、日本七弁財天のひとつである八百富神社があります。島の周囲は遊歩道があり、海と島の両方の景色が楽しめます。

【蒲郡市】あじさいの里(春・自然)

あじさいの里

あじさいの花園としては、東海地方有数の名所。5万株120種類を越えるあじさいの花が咲き誇り、期間中は午後9時30分までライトアップされています。園内で育てているゲンジボタルの舞いも楽しめます。

【蒲郡市】みかん狩り(秋・体験)

みかん狩り

蒲郡オレンジパークでは、1年中四季折々でフルーツ狩りが楽しめます。1~5月イチゴ狩り、5~9月メロン狩り・ぶどう狩り、10~12月みかん狩り。また、1,000人が一度に楽しめるレストランや地元のお土産が揃っています。

FM00032_01.TIFF

ラグーナ蒲郡

夢・あこがれ・きらめくシーサイド。魅力的なアトラクションやイベント開催のテーマパーク「ラグナシア」、おさなか市場やレストラン、魅力的なショップが並ぶ「フェスティバルマーケット」、天然温泉や三河湾クルージング等多彩なエンタ … 次へ